ゆうかの日記
ゆうかの日記一覧へ

2022.05.09(月) 17:22

ゆうか

ミイラ展





GWが終わってしまいました💭


連休明けのお仕事お疲れ様です🙇‍♀️



今年は珍しく、肌寒い日が多いGWでしたね。


寒暖差で体調崩されませんようご自愛ください🙇‍♀️








先日のお話ですが、ミイラ展に行ってきましたー!!


ミイラですよ、生ミイラ。


期間限定で神戸市立博物館へやってきてると聞きつけて。



古代エジプトに興味があった訳ではありません。
ただただ、人生で一度この目でミイラを見てみたくて!




毎度ながらのうすーーーーい感想ですがお付き合いください。




あのね…ミイラ凄かったですよ!!(語彙力皆無)



ミイラの作り方も初めて知れました。(作り方っていうのかな、でも作り方ですもんね)

想像したら食欲なくなります😨




長い長い時間が経ってもなお、綺麗な状態で保管されてることも本当に凄いことだし、棺や壺に細かく美しい絵が描かれていたりして、銅像等も細部まで丁寧に作られてるんですよね。


何千年も前にこんなに美しい作品を作り上げる職人さんが居たことにびっくりしたし、感動しました✨



センスに時代は関係ないですね、当然ですが。





気になったら行ってみてください!と言いたかったのですが、ミイラ展はまさかのちょうど昨日で終了してました🤣


気になったらどっかで見てみてくださーい😗(適当)






ちなみにこの日、初めて行ったお店でランチをしたのですが今までで一番美味しいカレイの煮付けを頂けました。


味付けも絶妙で身がフワフワで美味しかったぁ🥹









ゆうか

いいね(6)

←前の日記   次の日記→
ページトップ

ゆうかの日記一覧へ
日記一覧へ